• shopping cart

NEWS

2024/05/01 16:08


■2024「新茶」今年もキレッキレに仕上げてお届けします

山里の茶畑も萌黄色に輝き、いよいよ一番茶が始まりました!

今年は天候と睨めっこ。ここ両河内は雨の八十八夜となりましたが
茶工場は生葉を蒸す爽やかな香りが立ち昇り、
茶農家の正月「新茶シーズン」をひしひしと感じています。
ぐりむな新茶もそろそろ刈り頃です!

茶農家集団「ぐりむ」が仕立てる2024新茶。
抜けるように爽やかな若葉の香りと旨味、
きりりとしたワイルドなキレ味の共演は
この時期にしか味わえません。
柔らかみる芽を刈り即日仕上げ、静岡山郷より最高の状態でお届けします。


更に2024年は、新茶ティーバッグ同時にリリース!

昨年多くの反響をいただき、今年はいち早くご用意できる事となりました。

ティーバッグの中身は、新茶リーフと同じ茶葉を惜しみなく使用。
リーフも、気軽にティーバッグでも。
お好きなスタイルで、どうぞ旬の新茶をお楽しみ下さい。



【販売期間】
6月末まで
製茶次第、GW明け5/7頃より順次発送

▼【期間限定~6月末】2024新茶ラインナップはコチラ
https://tea.gurimu170.net/categories/4898189






※大切なお知らせ※ 「新茶リーフ」のパッケージについて

現在「新茶リーフ」“単品”販売分におきまして、
パッケージを変更させていただいております。
(『がぶ飲みギフト』に入る新茶リーフは、従来パッケージとなります。)

代替パッケージでご注文のお客様には
心ばかりですが、10g増量の『115g』にてお届けさせていただきます。
詳細は商品ページをご覧下さい。






■「ぐりむチャ・郵便」も新茶で登場。

84円切手を貼ってポスト投函で気軽に贈れる「ぐりむチャ・郵便」も、
新茶に切り替わり登場です。
お世話になっている方、大切な方へ、
感謝のメッセージと共に、旬な新茶の香りを贈りませんか。

「ぐりむチャ・郵便」
母の日専用パッケージもご用意!
5/9までのご注文分を、母の日5/12までにお届けいたします。


▼「ぐりむチャ・郵便」ラインナップはコチラ
https://tea.gurimu170.net/categories/4898173





■一般販売開始!ぐりむメンバー自園の特別コラボ企画

ぐりむを担う3人のメンバーが、自園の看板を背負い本気で仕立てる2024新茶を、

新茶はしり【3人の茶農家スペシャル】として特別セットでご用意しました!
3茶農家の”全身全霊込めた一番茶”の中から、それぞれの個性溢れるラインナップが以下集結!

豊好園 片平次郎
・天空シリーズ プリンセスはるな
・シングル 大平 やぶきた

杉山貢大農園 杉山貢大
・令和六年 芽重仕立茶 貢大
・芽重型 上級煎茶 萌

しばきり園 杉山忠士
・白葉在来種 やまぶき 山咲
・手摘み煎茶 大井早生 峰

新茶シーズントップバッターの柔らかみる芽のみを摘採し、丁寧に即日仕上げ。
スッと針のように伸び、深いツヤを放つ茶葉の美しさ、
金色に澄んだ水色、急須の中で生葉の形へ戻る茶殻の愛おしさ。貴方のお茶愛、更に深めてみせますとも!
とにもかくにも一度お手に取ってみて下さい!ぐりむオリジナルパッケージにて、特製BOXでお届けいたします。



【数量限定販売】

各33セット

▼ 新茶はしり【3人の茶農家スペシャル】 はコチラ
https://tea.gurimu170.net/categories/5832160




今年も収穫一番の味と香りをお楽しみください!
製茶が完成次第、出来立てホヤホヤの新茶を順次発送して参ります。
茶農家ぐりむが、自信を持ってお届けします。